--年--月--日 --:--


ABC大会の結果!!

2010年08月15日 22:59

2010_0813-15 熊本県八代市にて


今年も全国から集まった各県の代表選手たちの熱戦が繰り広げられ、見事、栄冠を手にした選手は次のとおり。 

・種目名クリックで対戦結果が表示されます。

成 績男子Aグループ男子Bグループ男子Cグループ女子Aグループ女子Bグループ女子Cグループ
優 勝山澤 直貴
(大阪府)
奈良岡 功大③
(青森県)
内野 陽太
(埼玉県)
川島 美南
(埼玉県)
明地 七海
(大阪府)
郡司 莉子
(東京都)
準優勝久場 圭祐
(福岡県)
蝦夷森 駿
(北北海道)
山崎 諒羽
(千葉県)
二村 ひとみ
(神奈川県)
水井 ひらり
(奈良県)
横内 美海
(埼玉県)
三 位大平 洸輝
(東京都)
緑川 大輝
(埼玉県)
八岩 慎之介
(福岡県)
岡部 天
(千葉県)
小西 春七
(香川県)
森山 紗帆
(熊本県)
渡邉 航貴
(埼玉県)
中山 裕貴
(三重県)
目崎 駿太郎
(新潟県)
青山 栞子
(岡山県)
上杉 杏
(広島県)
安東 紗弥
(北北海道)
五 位山元 拓摩
(鹿児島県)
伏見 和真
(香川県)
吉村 太成
(熊本県)
海老原 詩織
(栃木県)
吉田 瑠実
(栃木県)
森川 すみれ
(秋田県)
川原 聡麿
(佐賀県)
西原 弘崇
(鳥取県)
宇治 夢登
(大阪府)
仁平 菜月
(茨城県)
西村 彩花
(熊本県)
井手野 綾花
(鳥取県)
佐藤 雄輝
(宮城県)
寺島 颯大
(宮城県)
池田 亘輝
(岡山県)
大家 夏稀
(石川県)
斉藤 さくら
(愛媛県)
三好 蒼
(静岡県)
渋谷 光希
(山形県)
永井 蛍
(愛媛県)
毛利 隼人
(南北海道)
和田 毬代
(奈良県)
高橋 未羽
(埼玉県)
奥本 真愛
(広島県)
敢闘賞森田 新太郎⑤
(宮崎県)
柏原 迅
(長野県)
直崎 広生
(鹿児島県)
森 沙耶⑤
(熊本県)
内山 智尋③
(福岡県)
成富 稀咲
(佐賀県)
参加数545344545346

印刷にはPDF形式をご利用ください 


IMG_9689.jpg

今大会、私は14日のみ二つの会場にて観戦する機会を得ました。

午前中は東陽スポーツセンターで行なわれていたBクラスの試合、午後には八代市総合体育館でのA・Cクラスの試合を、休み無く移動しながらの観戦でした。^^;

緊張のあまり、日ごろとは別人のようなぎこちない動きをする選手や、声を嗄らしながらも大声で自分を奮い立たせる選手、落ち着いてクレバーなプレイを披露する選手・・・様々な選手たちの対戦を間近で拝見し、素晴らしいラリーを沢山見る事ができました。

最終日のハイレベルな試合を見る事ができずに会場をあとにしましたが、多くの新しい出会いにも恵まれ、私にとっても大変良い経験となった今大会でした。

夏を戦い抜いた選手の皆さん、日々子供たちを導いていただいている指導者の皆さん、そして素晴らしい大会の場を提供していただきました熊本県・八代市の皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年で固定開催5回目となる「第12回大会」で、またお会いします!!!^^


そして戦いの場は「全小in愛媛県」へ・・・

また様々な関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在199サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )


情報:Michi_Papaでした。^^


日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 
更新しました

告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!!



コメント

  1. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >手裏剣返し!戴きました。^^;

    >o-jr.t.m.mamaさま

    2010_0906

    奥義“手裏剣返し”・・・確かに頂戴しました!

    自分の撮影中の写真を戴いたのは初めてです。。。^^;
    もう少し、ダイエットします!

    九州大会、楽しみにしています。^^


    Michi_Papa

  2. o-jr.t.m.mama | URL | aF03qbSI

    お疲れ様でした^-^

    今回はごあいさつもできず残念でした。


    でもS君との交流が楽しかったですよ^-^v


    お礼の事はみんなに伝えておきますね。


    今回はMichi_Papaのフロアにいる姿を撮影させて頂きました^o^/ただいいカメラではないので画質はやや落ちます・・・。


    S君の写真もあるのでI監督からK先生つたいで渡して頂くようにしていますので、いつかお手元に届くと思います。


    中体連in岡山。日程が合わず観戦を断念。


    速報を楽しみにしています。

  3. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >o-jr.t.m.mamaさま

    ABC大会、お疲れ様でした。

    最終日を観戦できなかった事が残念です。
    激戦だったようですねぇ。

    2年前に会場で見かけたB・Cクラスの選手たちが、ぐ~んと背も伸びて、今大会ではA・Bクラスの会場でコートに立つ姿を見て、時間の経つのが早いと感じました。
    また、今大会Bクラスの選手たちも2年前とはプレーもガラリと変わり、たくましく成長している姿に思わず試合に魅入っていました。

    あまり観覧席へ上がれなかった為に、会場の多くの方々には挨拶もそこそこに会場をあとにしました。
    ちょっと心残りです。^^;

    そうそう!会場で何度もMちゃんとすれ違いました。
    いつも照れながらも、ちゃんと挨拶をしてくれます!

    また、会場では子供がお世話になりました。
    皆さんには、お礼も申し上げずに今日に至っています。

    皆さんに宜しくお伝えいただきますよう、お願い申し上げます。

    Michi_Papa

  4. o-jr.t.m.mama | URL | aF03qbSI

    ABC大会

    最終日の最後まで観戦して参りました。


    最後の6試合。


    とても厳粛な雰囲気でした。1本1本に息をのみ、歓声、ため息・・・


    決着がついた瞬間は一瞬会場が静まり返り、その後会場全体からの大拍手・・・鳥肌が立ちました。

    あっという間の3日間。勝った選手も負けた選手も応援に来ていた選手も地元でNET前で速報をチェックしていた選手・・・また次の目標ができた大会ではないでしょうか?



    余談です^^
    Michi_PApaがフロアで撮影中、S君とも交流させて頂きました(笑)私のカメラを手に取り「このアングルはいい・・・」とか「あー、ダメだ、撮れない」などと言いながら楽しそうでした^-^

    血ですね・・・^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


