--年--月--日 --:--


男子は小平ジュニア3連覇!女子は広島安佐ジュニアに栄冠!

2010年08月02日 23:28

2010_0802 若葉カップ最終日

京都で開催された、小学生のジュニアクラブ日本一の座をかけた団体戦「第26回・若葉カップ全国小学生バドミントン大会」が幕を閉じた。

男子は昨年に続いて「小平ジュニアバドミントンクラブ」が、見事!三連覇を達成した。
男子の3連覇は第9回~11回大会で瓜破西SSC(大阪府)の記録に並ぶもの。
近年では新たなジュニアバドミントンクラブが参戦し、ジュニアのレベルも高まる中での3連覇は目を見張るものがある。
一方の女子では「広島安佐ジュニア」が王座へ上り詰めた。広島県ではじつに初の戴冠となった。

試合結果は以下のとおり。

・種目名クリックで対戦結果、参加数クリックで名簿が表示されます。
種 目優  勝準 優 勝三  位参加数
男子団体小平ジュニア
バドミントンクラブ
浪岡ジュニア
バドミントンクラブ
岡垣ジュニア東光小
バドミントン少年団
48
女子団体広島安佐ジュニア鳩ヶ谷
ウイングス
大垣北BSS小野Jr.
バドミントンクラブ
48

印刷にはPDF形式をご利用ください 。


その他の詳細は以下のリンクから。

 若葉カップ公式サイト

 試合結果ページ  結果詳細(PDF)

今大会でも、多くの熱戦が繰り広げられた模様。

結果ではその数字しか見ることはできないが、それでも3年生や4年生に注目すべき元気な選手の姿が見えてくる。
明日のエース達の足音が聞こえてくるようだ。
6年生では、10日後に開幕する「第11回ABC大会」の前哨戦ともいえる試合が随所で行なわれ、各県代表選手たちの個人戦での戦いへ向けた修正がこの数日間で行なわれることになるだろう。

小学生の暑い“熱い”夏は終らない。

舞台は京都から熊本県八代市へ・・・



また多くのジュニアチーム関係者のブログから、試合の状況が伝わってきます。
ブログ村でお馴染みの気合コーチさんや、燃える監督Nさん、あるチームの監督さんブログ名門ジュニア監督さんのブログ・・・・ などなど。
その他、日小連ホームページにリンクされた出場チームの公式ホームページなどにも情報が満載です。

様々な関係者の方々の声に耳を傾けてみると、多くのエピソードを知ることが出来ます。


また様々な関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在199サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。
以上・・・必要な説明だと常々感じており、念のために説明いたしました。 Michi_Papa )

情報:Michi_Papaでした。^^



日本ブログ村・バドミントン
バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 更新しました

告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。


コメント

  1. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >o-jr.t.m.mamaさま

    >ちなみに私は子供とバドミントンが大好きなただの保護者です。
    >指導者ではないんですよ・・・。いつも練習を見守るMのお母さんです^ー^

    >あるパパさんからは「やじうま」と言われています(笑)


    いえいえ、フロアで拝見したo-jr.t.m.mamaさんの姿は、充分に指導者のお顔でしたよ。^^

    またお会いします!^^

  2. o-jr.t.m.mama | URL | aF03qbSI

    そうなんです!

    行きから帰りまで写真を撮り続け、家に帰って見直すと顔が全く違います。不思議ですね^-^


    ちなみに私は子供とバドミントンが大好きなただの保護者です。指導者ではないんですよ・・・。いつも練習を見守るMのお母さんです^ー^


    あるパパさんからは「やじうま」と言われています(笑)

  3. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >燃える監督さま

    見事!準優勝!おめでとうございます。^^

    レベルの高い昨今のジュニア世代にあってこの成績を納めるのは、簡単な事ではありません。
    また、成績に甘んじず、更に上を目指す燃える監督さんの姿勢には、貴チームの選手たちの大きな飛躍の秘訣を見た気がいたします。^^

    益々のご活躍を、九州の地より見守りたいと存じます。^^

    ABC大会でお会いしましょう。^^

    Michi_Papa

  4. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >o-jr.t.m.mamaさま

    いつも感じる事ですが、団体戦という他で得られない空気を沢山吸った選手たちは、試合前と試合後では顔つきが変わりますよね。
    大きな経験を得られた事だと思います。

    また、グリーンリボンを付けたo-jr.t.m.mamaさんも、指導者としての大きな一歩を前へ進まれたのではないでしょうか。

    まだ、来年、再来年と、注目しています!!^^


    Michi_Papa

  5. 燃える監督 | URL | -

    あと一歩

    こんにちは。
    選手達の頑張りで準優勝する事ができました。最後までどうなるか分からない展開にドキドキしながらベンチにいました。しかしあと一歩及ばずでした。その一歩を求めてまた前進したいと思います。今大会を通して、数々の事を学びました。来年は一回り成長したチームで忘れ物を取りに参加したいと思います。
    ABC大会でお会いできるの事を楽しみにしてます。

  6. o-jr.t.m.mama | URL | aF03qbSI

    帰って参りました^^

    ひとつ大きな大会が幕を下ろしました。女子は残念な結果となりましたが、みんな頑張りました^^ 娘もSで大変いい経験をさせて頂きました^^;

    今後全てにおいて意味のある結果ではないかと考えさせられる大会でした。


    私も緑のリボンを付けさせて頂いて・・・このリボンは一生の宝になると思います。また他のクラブの方と話す機会もあり大変勉強になりました。監督や子供達に感謝です;-;


    さあ、次はABC大会ですね、娘と勉強しに行きます。


    ABCでお会いしましょう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


