--年--月--日 --:--


放送のご案内!田児賢一「ネット際から世界一をねらえ!」

2010年07月19日 20:44

2010_0719  bukubukuさんからの情報提供です!^^


番組のクウォリティーの高さで定評のある NHKの「スポーツ大陸」で、日本の若きエース・田児賢一選手の特集が放映される!!

 番組タイトル : 

 NHK スポーツ大陸

 「ネット際から世界一をねらえ!~バドミンtン・田児賢一~
 

BS12010年 7月24日(土) 午後 10時00分~
総合2010年 7月25日(日) 午前 10時05分~

※関西地方(大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・奈良県・滋賀県)
総合
2010年 7月28日(水)【火曜深夜】 午前 0時15分~

 番組写真ギャラリー

tairiku0725_465.jpg

 田児選手は、これまでも世界ジュニア選手権での準優勝や、アジアジュニア選手権大会での優勝という、日本人では初めてという結果を残してきた若き日本のエース!
彼の言動やプレースタイルは、ジュニア世代はもちろん、中学・高校生といった若い世代から絶大な影響力をもつ、今最も注目される日本人選手のひとりです。
今年、第100回の開催を迎え注目された「全英オープン」で銀メダルを獲得し、注目を集めたことは、皆さんの記憶にも新しいことでしょう。

 彼の発言に注目したいです。^^

ジュニアの諸君!!見逃すな!!!


また、今回の放映に関する情報を提供くださったbukubukuさんへ、あらためてお礼申し上げます!
ありがとうございました!

情報 : bukubukuさん
告知記事 : Michi_Papa


日本ブログ村・バドミントン


blogramランキング参加中! 

告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。


追伸! 日体大講師の大束忠司くんがご結婚されたとの事です!!
     「僕をもらってくれる人があらわれました。。。」との彼らしいコメントもトオルくんがブログで報告してくれています。

     大束忠司くん!おめでとう!!そして、末永くお幸せに!^^ 

      温かい気持ちになれるS&Nの「トオルくんのブログ
昨年(2009_11)に池田信太郎選手の特集「新たなる挑戦」という内容で放映された事もある「スポーツ大陸」だが、番組の構成や、選手の特徴をピンポイントで捉える視点は、いつ観ても圧巻。

個人的には、このような番組で取材対象となるような「プロフェッショナル」な選手が、次々に出てくることが競技普及には大切なことだろう。

番組に大いに期待しつつ、放映日を待ちたい。^^

   池田信太郎 「新たなる挑戦」 担当ディレクターの案内記事 





・・・以下雑談・・・

<< 激動の一週間でした。。。>>

先週末から、毎週末のようにジュニアの試合(予選会)がスタート。
小学生は全小へ向けた予選会が、中学生は夏の中体連(中学総体)への予選会・・・・

選手たちは一年をこの大会の為に日夜汗を流しているだけに、随行する我々のテンションも上がりっぱなし!!
しかも、梅雨明けしたサウナのような体育館の中で。
まだまだ序盤。
各地で行なわれている全国大会へ向けた熾烈な戦いは、徐々に高まり、8月には中・高生の山場がやってくる。

沖縄と岡山の夏は熱い!!!^^


そして昨日と今日の二日間。
連休を締めくくるような素晴らしい一日でした。^^

  飯野佳孝・裕子 夫妻との再会。

私のホームタウンへお越しくださったお二人にこころから感謝です。
これからもメル友(?!)として、お付き合い戴けるよう、ブログの品質向上に努めてまいります!!^^;


2010_0719 初夏
Michi_Papa





コメント

  1. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >o-jr.t.m.mamaさま

    田児君の特集・・・是非!お見逃し無く!
    ・・・と、パパさんにもお伝えください(笑)^^

    大束君の結婚は、微笑ましいニュースですよねぇ。^^
    世の中のファンの半分は悲しみに暮れているのではないかと心配です。
    社交的で明るく、また本当の意味でプロフェッショナルな選手だった彼は、私がジュニアの選手たちに目指して欲しい選手の一人です。

    幼い頃のMちゃんとエピソードも新鮮なサプライズです。^^

    夏もいよいよ本番ですが、お互いに体調にだけは気をつけましょう!!

    Michi_Papa

  2. o-jr.t.m.mama | URL | aF03qbSI

    いつも貴重な情報をありがとうございます。24.
    25日しっかりとTVを観ます。最近はバドミントンに興味の無かった主人までがTVを楽しみにしています。

    また大束様(日体大講師)がご結婚とは大変おめでたいことです^^ 私も大束様のブログで知りました。

    実は昔から大束選手のファンでして・・・^^v


    まだ娘がよちよち歩きの時に日本リーグを観戦しに行き、サインを頂いた上に記念写真を撮っていただいたんです^^;

    疲れているにも関わらず快く対応して頂いたことをまだ覚えています。

    その娘も大きくなりバドミントンをしているとは不思議な感じです^^



    梅雨も明け、本格的に暑い日が続くと思われます、Michi_Papa様も撮影に熱くなるのも予想されます^^;十分に体調に気を付けて下さい。



    では、また^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


