--年--月--日 --:--


ブログから広がる出会い。

2010年05月18日 23:23

2010_0515_19:00~ 久留米市にて・・・


それは突然のことでした。

いつものようにパソコンに向かい仕事をしていると、一通のメールが着信。

送信者とは、それまでに何度かメールでの交歓はありましたので、
何事かと着信したメールを開いてみると、

  「近くに行く予定があるので、一度会って食事でも・・・

という内容のものでした。

これまで、ブログを通じて多くの方々との出会いを得てまいりましたが、
試合会場以外に直接会って話をするという事は一度も無かったことでした。

ましてや、匿名で記事を書いている何処の誰とも分からぬこの私と、
会って話をしたいなどとは・・・・汗^^


  メールの主からストレートに投げられたお誘いを、

  これまたストレートにお受けして、先日お会いしてきた次第です。


場所は、私の故郷である久留米市の落ち着いた雰囲気のお店を予約。
市街地の中にひっそりとした佇まいのお店で、
初めての方はうっかり店の前を通り過ぎてしまうような構えです。

 梅の花 本店(久留米店)

IMG_4942_460.jpg 

IMG_4944_460.jpg 
暖簾をくぐってから、アプローチを進むと・・・

IMG_4946_460.jpg 
こんな感じの入り口へたどり着きます。^^
今年、11月に全日本シニアが久留米にて開催されますが、
西鉄久留米駅のすぐ傍ですので、お勧めのお店です。



お店へ少し早めに到着し、あとから到着したメールの主との初めての対面です・・・

  ・・・・緊張の一瞬でした。^^;  

<以下へ続く・・・>


日本ブログ村・バドミントン

  飯野佳孝・飯野裕子 夫妻

メールの主とは、バドミントン教本基本編応用編DVDの執筆者でもあり、NHKバドミントン教室でおなじみの飯野夫妻でした。^^

初めてお会いしたお二人の纏われた空気の、じつに柔らかいこと。

テレビやDVDで拝見しているお二人の印象とは全く違うほのぼのとした空気に、不思議な安堵感を得た私でした。^^;


ブログの話題に始まり、バドミントンへの思い、バドミントン指導に関する経験談や、ジュニア育成のあり方・・・

そして、意外にも共通の知人が多いことがわかり、それらの知人のエピソードなどにも話が広がり、大変楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 緊張のあまり、自分が何を話したのか・・・今思えば、失言のオンパレードですが・・・・

お二人の興味深いお話に時の経つことを忘れてしまったひと時でした。
(気がつくと閉店時間でした・・・・^^;)

ブログや、今後の活動への沢山のヒントも戴き、少しずつ実現してゆきたいと心に誓うものが多い、実りある貴重な時間を戴きました。

お二人から戴いた興味深い様々なお話は、また別の機会に皆さんへご紹介したいと思います。


飯野佳孝さん、飯野裕子さん、またお会いできますことを楽しみにしています。^^

IMG_4968_460.jpg 
テレビでは見れないお二人の笑顔が最高でした。^^
次は、かっこいい!コーチング中の飯野夫妻の写真にチャレンジさせていただきます!!^^



2010_0518  Michi_Papa

日本ブログ村・バドミントン

写真手裏剣WEBサイト

Fotorogue/BAD_FHOTO~羽球の行方~


コメント

  1. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >kyororin55さま

    そうなんです!
    続けていれば、思わぬ事があるものだと実感しています。^^;

    kyororin55さんのブログは、いつもは拝見しております。
    更新を楽しみにしています。^^

    Michi_Papa

  2. kyororin55 | URL | -

    私服も素敵!!

    すごい方とお知り合いになれたんですね。kyororin55もTVと本では昔からお世話になっています。友達の友達は・・なんですね。

  3. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >ウェイビーさま

    初コメ、ありがとうございます。^^

    落ち着いた個室があることもポイントですよね。^^
    全国展開している久留米発祥のお店の一つです。

    先日は緊張のあまり、何を食したのかは定かではありません。
    残念ながら、ノーアルコールビールで、全くの素面だったのですが・・・^^;

    Michi_Papa

  4. ウェイビー | URL | -

    OH! 梅の花

    ミチパパさん良いところをご存知で って久留米が本店なんですよね!!
    私も14日に「梅の花 ○台店」で飲み会でした^^

    「嶺岡豆腐」がクリームチーズのよう
    湯葉も田楽も美味しゅうございました
    竹筒に入った冷酒や梅酒をを飲みすぎてしまいました
    ははは

  5. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >bonnyさま

    bonnyさんの記事は、いつも楽しみに読ませていただいています。

    ご活躍目覚しく、活動の展開も楽しみです。
    頑張ってください。

    飯野夫妻の笑顔、いいでしょう?^^
    学生時代に指導を受けられたとは、羨ましい限りです。

    ブログだけでなく、いろいろな形で人と人とが繋がっていく不思議な時代です。

    Twitterも試験的に始めてみましたので、ヨロシコ。^^

     http://twitter.com/Michi_Papa


    Michi_Papa

  6. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >緑川瑠瑠さま

    お久しぶりです。

    もちろん、私にとっても貴重な時間でした。^^;
    会話の内容はまた後日、紹介させていただきます。^^

    Michi_Papa

  7. bonny | URL | -

    о(ж>▽<)y ☆

    ご無沙汰しております。
    飯野さん、裕子さん
    学生時代お世話になりました!

    裕子さん
    今も変わらないはじける笑顔ですね☆

    お元気そうでなによりです♪

  8. 緑川瑠瑠 | URL | -

    うらやましい!

    こんにちは。

    さすがですね。
    そういう交流があるなんてすてきですね。

    僕も 飯野夫妻の映像や 書籍には
    お世話になってます。

    どうぞ また後日談などを!
    楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


