--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮田玲子選手が日本ユニシスへ正式移籍!

2010年05月17日 19:50

2010_0517

日本ユニシス公式HPにて掲載

「 日本ユニシス実業団バドミントン部女子チームに、5月16日付にて潮田玲子選手が加入しました。

 潮田選手は、混合ダブルスとして男子チームの池田信太郎とのペアで引き続き活動を行うほか、女子チームの一員として、10  月10日に開幕する「日本リーグ2010」の団体戦にも参戦する予定です。

 ・
潮田玲子選手コメント
 ・
潮田玲子選手プロフィール
 ・
5/17付ニュースリリース
 「日本ユニシス実業団バドミントン部 潮田玲子選手女子チーム加入」


 【潮田玲子選手コメント】
 このたび日本ユニシスに正式に加入することになりました。
 同じユニシスチームの一員として共に練習し、より一層混合ダブルスに集中する為、決断しました。
 女子チームに加入するということもあり、日本リーグなど団体戦でもチームの勝利に少しでも貢献できるよう頑張りたいと思います。
 育てて頂いた三洋電機と、これからサポートして頂く日本ユニシスチーム、ファンの方々への感謝の気持ちを忘れずに、これからも精進していきたいと思います。
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。  

    (以上、日本ユニシスホームページへ掲載された記事です。)  」
 
shiota100517-01.jpg 

shiota100517-02.jpg

  記者会見の模様 (産経ニュース_2010_0517_18:41) 

潮田選手は、4月30日付で前所属チームの三洋電機を退社
。同時に日本ユニシスへの内定は報じられたが、トマス・ユーバー杯2010の終了に合わせた形で本日17日に日本ユニシス社内にて、正式に移籍会見が行われた。

一部のメディアでは「プロ契約」とも報じられているが、パートナーの池田信太郎選手とおなじ契約形態(プロフェッショナル契約)がどうかは、現在確認中。^^;(公式ホームページでは“加入”という表現にとどまっている。)

仮に信太郎選手に続き“プロ契約”とすると、大きな変革を予感させる事象だと感じる。 
 

 0517_21:00追記 : 毎日jp記事より、潮田選手は5月16日付で日本ユニシスと1年間のプロフェッショナル契約を結んだとのことです。 

 毎日jp2010_0517_19:53掲載分
 ~潮田、日本ユニシス入社会見「苦渋の決断」~


「バドミントンの潮田玲子(26)が17日、日本ユニシスの東京都内の本社で入社会見を開き、「混合ダブルスに集中するため、(ペアを組む)池田(信太郎)選手と同じチームで練習したいという思いだった。苦渋の決断だった」と三洋電機からの移籍の理由を述べた。
 潮田は昨年4月に女子ダブルスから混合に転向し、三洋電機とは1年契約に変更した。この1年間は日本ユニシスなどで練習を重ね、三洋電機からの契約更新を断って移籍を選択。日本ユニシスと16日付でプロフェッショナル社員として1年契約を結んだ。
 潮田は「成長するためには地に足をつけてやらないといけない。三洋電機には感謝している。日本ユニシスでもっと自分を成長させたい」と語った。22日にさいたま市で開幕する日本ランキングサーキット大会が「日本ユニシス」所属のデビュー戦となる。

 【百留康隆】   (毎日jp2010_0517_19:53記事)      」



その他関連記事 (2010_0518追記)

 
スマッシュ&ネット・ニュース  トオルくんのブログ



プロフェッショナル契約」・・・

新たな時代への胎動を感じるのは僕だけ??^^;



情報:Michi_Papa

日本ブログ村・バドミントン

写真手裏剣WEBサイト

fotorogue/BAD_FHOTO~羽根の行方~



コメント

  1. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >バドトラさま

    お久しぶりです。
    いつも更新を楽しみにしています。^^

    Michi_Papa

  2. バドトラ | URL | -

    私も新たな時代への胎動を感じています^^

    応援ポチ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。