--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナショナルA・Bの選考基準が公開

2010年02月11日 09:00

2010_0210 日本バドミントン協会HPにて


昨年の12月15日に発表された「ナショナルAチーム」「ナショナルBチーム」という新たな区分けで発表された2010年度日本代表の選考基準が2010年1月1日付での文章として2010_0210にホームページにて公開された。
ある意味では「どのような考えで選んだのかを示した」もので、ナショナルBチームの位置づけが明記されている点が注目される。



にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

   2010年 財団法人 日本バドミントン協会日本代表選手選考基準

ナショナルAチームの選考基準は昨年とおきな変化は無いようだが、ナショナルBチームに関しては「2016年リオデジャネイロオリンピック対策・強化」の一文が明記された。ナショナルバックアップチーム、ナショナルユースチーム、ナショナル候補チーム、そしてナショナルBチームなどのように毎年のようにその呼び名は変化しているが、その位置づけには大きな変化は無いと思われる。人数編成もA・Bともに12名づつの合計24名という編成はA・Bチームの比率は若干変化しつつも、2008年以降総数は変わらず。また今年度のBチームの基準では「20歳以下をベースに選考」と追記され、より若手の起用を意識したものらしい。

Aチームが実質的なロンドンへ向けたトップチームであるのに対して、Bチームはリオへ向けた次世代チーム。

それが今回の協会発表におけるメッセージか。


それにしても、毎回選考後に発表されるのは・・・??なぜ??・・・


情報:Michi_Papa

写真手裏剣WEBサイト

fotorogue/BAD_FHOTO~羽根の行方~



コメント

  1. ブログランキング | URL | -

    アクセスランキングに参加しませんか?

    はじめまして、
    人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
    よろしければ、ブログランキングに参加しませんか?
    無料でアクセスアップできますよ。
    http://www.blog-server.net/
    よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。