--年--月--日 --:--


末綱・前田組、惜しくも準V!/スイスオープンスーパーシリーズ2010

2010年03月22日 03:20

2010_0321 スイス・バーゼル市

末綱・前田組が、スーパーシリーズ第4戦・スイスオープンで悔しい準優勝を獲得。自身、昨年のヨネックスオープンジャパン2009以来3度目の準優勝となる。(末綱・前田組は2008にもインドネシアスーパーシリーズにて準Vを獲得している。)

多くの上位選手が敗れる中で、決勝まで辿り着いたスエマエは、よもや日本人初のスーパーシリーズ優勝か!?という大きな期待が寄せられたが、中国のYang YU・Qing TIANペアに0-2(16-21,13-21)という悔しい敗戦となった。

Yang YUはJing DUとペアを組み、現在女子ダブルスではWR1位の選手。先週の全英オープンでも見事!栄冠を手にしている。WR44位のQing TIANへとパートナーをペア換えして望んだ本戦、7シードという意外な位置からのスタートだった。(スエマエは第5シード)

 

その他、男子ダブルスの平田・橋本組がベスト4へ入賞。全英での田児の準Vなど、今年最初のヨーロッパツアーは大きな成果を携えて、23日成田へ帰国する。

 

情報:Michi_Papa

日本ブログ村・バドミントン ・・・バドミントン関連の多くのブログが登録されています。  

スポーツ広場

写真手裏剣WEBサイト

fotorogue/BAD_FHOTO~羽根の行方~

 



コメント

  1. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >通りすがり様

    観戦記の投稿、ありがとうございます。
    会場でしか味わえない空気、ありますよね。^^

    バーゼルでの観戦、羨ましい限りです。
    私も学生時代にバーゼルや、フランス国境の町ベルフォルトへ列車での旅をした事がありますが、全くバドミントンとは無関係の旅でした。ベルフォルト郊外にはロンシャン教会があり、私にとっては聖地とも言うべき場所がございます。
    また、建築に興味をお持ちでしたら、バーゼル郊外のゲーテアヌムは必見です!機会があれば是非!^^

    またのコメントをお待ちしております。^^

    Michi_Papa

  2. 通りすがり | URL | goKKhy/A

    ちょっとだけ見てきました!

    はじめまして。
    たまたま準決勝の日にバーゼルに立ち寄ることができたので、観戦してきました。事前の予習で現状確認をしてた際にこのサイトを見つけました。

    当日、会場に着いたら末綱・前田組がファイナルを折り返したところ、熱い試合の真っ最中でした。マッチポイントを先に取るも、ミスが続いて追いつかれたところでもうダメか?と思ったが最後に踏ん張っての勝利。感動ものでした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


