--年--月--日 --:--


第13回・全国小学生ABCバドミントン大会の組合せ発表!

2012年07月19日 00:44

2012_0718
日小連大会HPにて


小学生の夏の全国大会であるABC大会の組み合わせが掲載されましたので、関係者は要チェック!

 組合せ

 タイムテーブル  練習割り当て

 参加選手名簿  推薦選手名簿  2012年度U13選手名簿


第8回大会から熊本県八代市での固定開催すたーとから6回目の大会となる本年。
大会運営も熟練され、様々な全国大会の中でもトップクラスだと感じます。

前年度の反省点が次年度には確実にクリアされ、毎年、少しずつ改善を積み重ねてきた経過を、大会のあちこちで感じることができ、私が訪れた大会の中で最も心地よい大会だと言っても過言ではありません。

大会では熊本県協会や八代市協会だけでなく、八代市のスポーツ振興課が一体となってその準備や運営が行われ、それに加えて地元の小学生、中学生、高校生といったサポートスタッフが大活躍します。

おそらく、試合当日だけでなく、リハーサルまで含め、全国から集まる同志たちの為に、朝から晩までお手伝いしてくれています。
昨年の地元小学生のあいさつの言葉に

「私もバドミントンが大好きで、全国大会を目指して頑張っていますが、この大会には出場できませんでした。
 しかし、大会のお手伝いを精いっぱい頑張りたい。」

という言葉を耳にしました。

なぜこの大会が「心地よいのか?」と思い返した時に、真っ先に思い出されることは、それらのサポートしてくれている子供たちの「元気な挨拶」です。

基本、私は気持ちよく挨拶ができる子供たちが大好きです。
スポーツで学ぶべき事の一つだと考えています。

通路ですれ違うあちこちで「こんにちわ!」「お疲れ様です!」という元気な声が飛び交う。
線審や得点係などの試合サポートも、いつ見ても気持ちがいい。

「全国から来て戴いた選手の皆さんに、気持ちよく試合し、八代市を楽しんでほしい」
という気持ちが、ヒシヒシと伝わってくることが何よりもうれしい。

そんな、八代市の多くの方々の「もてなしのこころ」によって大会が6回目を迎えている事を、会場へ訪れる皆さんに気づいて頂けると幸いです。^^

元気な挨拶が飛び交う大会

その挨拶に元気に応えることも、私の大会の楽しみの一つでもあります。^^



全国の皆さん、八代市へようこそ!!



2012_0718
Michi_Papa

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

被災地からの支援要請の声、全国各地からの支援提案をお待ちしています。
Banner_450.jpg  
badsien_siennokoe.jpg badsien_sienteian.jpg 

また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。  

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。 
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。 
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。 
今日現在290サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。 
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa ) 

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。 

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。 
  
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 
 

告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!! 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


