--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃田賢斗がアジア王者に!奥原希望は惜しくも準V/アジアユースU19

2012年07月07日 23:11

2012_0706 韓国金泉市


アジアユースU19、日本は2人のファイナリストで大会最終日を迎えた。

男子シングルス桃田賢斗(富岡高校・3年)は、準決勝で第1シードの VERMA SAMEER(インド)をファイナル9本で破り、迎えた決勝戦ではインドネシアの Soong Joo ven を2-0(21-13,21-20)のストレートで下し、見事、アジア王者へと駆け上がった。

同大会で個人戦優勝は彼がリスペクトしている田児賢一選手の2006年大会以来で、団体戦と合わせた2冠は日本にとって初めてのこと。

IMG_9846_1024_675.jpg 

女子シングルス奥原希望(大宮東高校・3年)は、準決勝戦で山口茜(勝山南部中・3年)を下し決勝へ駒を進めると、対するインドの若き次世代のエース P V Sindhu に 1-2(21-18、17-21、20-22)でファイナル20本という接戦の末に惜しくも敗れ、準優勝で大会を終えた。

準決勝で奥原に敗れたものの、中学3年生でベスト4進出という山口茜選手の活躍は、昨年の全日本総合でロンドンオリンピック代表の佐藤冴香選手をファイナルまで追い詰めた実力からも納得の結果だ。

詳しい結果は以下のリンクから。

個人戦の大会情報

 大会公式ホームページ

 大会記録写真掲載サイト

  トーナメントソフトウェア

 MS  MD  WS  WD  XD

 大会派遣選手団


・・・そして今年の10月25日~11月3日、世界ジュニア選手権大会が、はじめて日本で開催sれる!
開催地は千葉県千葉市。
開催に向けて大きな弾みとなる本大会の結果に、メダル獲得への期待が膨らむ!


2012_0706
Michi_Papaこと高嶋誠司

写真は3月に行われた高校選抜広島大会時の桃田選手/撮影 Michi_Papa

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

被災地からの支援要請の声、全国各地からの支援提案をお待ちしています。
Banner_450.jpg  
badsien_siennokoe.jpg badsien_sienteian.jpg 

また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。  

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。 
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。 
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。 
今日現在290サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。 
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa ) 

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。 

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。 
  
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 
 

告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!! 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。