--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バドミントン・アジアユースU19団体戦にて、日本優勝!!

2012年07月03日 13:43

2012_0703 韓国・金泉市


韓国で開催されている「バドミントン・アジアユースU19」の団体戦で、日本代表チームが中国を3-0で破り、見事!アジア王者へ上り詰めた。

487349_244772162306103_150803755_n_450.jpg 575758_244771778972808_942962752_n_450.jpg  

バドミントン競技でアジア地域は、王者中国をはじめ、韓国、インドネシア、マレーシア、そして新たな勢力インド、タイと、激戦区であることは言うまでもない。
その中で、団体戦を制したことは、近年の日本ジュニア世代の競技レベルがあがっている裏付けとなる。

準決勝で開催国の韓国を3-1で破り、決勝へ進出。

予選同組だった中国戦では、桃田賢斗、奥原希望のエースを温存。
予選枠2位でトーナメントへ通過。

迎えた決勝トーナメントでは インドネシアを3-0、韓国を3-1と破竹の勢いで駆け抜け、中国を3-0で破り栄冠を手にした。

詳しい大会情報へのリンクは以下から。

 団体戦  日本選手団派遣メンバー

  予選D組 

  決勝トーナメント

  1回戦 日本 3-0 インドネシア
  準決勝 日本 3-1 韓国
  決勝 日本 3-0 中国


また、いよいよ個人戦はスタート。

個人戦では、おおくのメンバーがエントリーし、多種目で田児賢一選手以来のアジア王者誕生を強く予感させる。

個人戦の大会情報

 トーナメントソフトウェア

 MS  MD  WS  WD  XD

がんばれ!日本選手たち!!

2012_0703
Michi_Papaこと高嶋誠司

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

被災地からの支援要請の声、全国各地からの支援提案をお待ちしています。
Banner_450.jpg  
badsien_siennokoe.jpg badsien_sienteian.jpg 

また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。  

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。 
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。 
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。 
今日現在259サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。 
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa ) 

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。 

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。 
  
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 
 

告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!! 





コメント

  1. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    ご無沙汰しています^^

    >SJBC監督さん

    ご無沙汰しています。
    FBではいつも近況を拝見しています。
    お互いに本業でも頑張りましょう。^^

    >INDYさん

    本当にとてつもない事ですよね。
    秋の千葉で開催される世界ジュニアが楽しみです。
    もちろん、中国や韓国もこのまま黙ってはいないでしょうから、
    これからの3カ月間で、更なる成長が世界タイトル奪取の鍵でしょう。
    頑張ってほしいです!!

  2. SJBC監督 | URL | -

    お久しぶりです♪

    今日はお久しぶりアップが2つもあって嬉しい日です。

    アジア団体で優勝だなんてすごいですね♪


    体を壊さぬようお気をつけください。

  3. INDY | URL | -

    とてつもない・・・

    すごい事です。

    とてつもないことをしでかしてくれましたね!

    誇りに思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。