--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回・ジュニアグランプリ2011開幕!

2011年11月26日 16:02

2011_1125-27
2011_1127 鳥取オープンの要項を追記

先週末に開催された全日本シニアバドミントン選手権に続き、ジュニアグランプリ2011が宮城県仙台市にて開幕した。

国内一種大会である多くの大会が被災県である宮城県で開催されることは、とても大きな意味をもつ。
震災の影響から開催が危ぶまれたが、多くの大会関係者の熱意と、大会開催への思いから開幕へ漕ぎ着けたが、その道程は並々ならぬご苦労があったに違いない。

全国から各県代表として小中高のジュニア世代が宮城に集い、激戦を繰り広げている。

まずは大会関係の情報へのリンクは以下から。

 大会要項  組合せ  タイムテーブル

 各県代表選手団   男子  女子


 結果速報サイト(日バHP内)

<男子団体戦>

【対戦明細】
決勝トーナメント
Aブロック埼玉県  滋賀県  山形県 
Bブロック東京都  愛媛県  宮崎県 
Cブロック愛知県  岩手県  新潟県 
Dブロック福島県  富山県  茨城県 
Eブロック静岡県  香川県  鳥取県 
Fブロック大阪府  南北海道 宮城B  栃木県 
Gブロック青森県  千葉県  高知県 
Hブロック秋田県  岐阜県  兵庫県 
Iブロック岡山県  山梨県  長野県 
Jブロック宮城A  奈良県  徳島県 
Kブロック群馬県  福岡県  石川県 
Lブロック北北海道 神奈川県 三重県 

<女子団体戦>
【対戦明細】
決勝トーナメント
Aブロック福島県  埼玉県  三重県 
Bブロック滋賀県  愛媛県  福岡県 
Cブロック石川県  山形県  茨城県 
Dブロック宮城B  群馬県  香川県 
Eブロック新潟県  奈良県  南北海道
Fブロック愛知県  栃木県  秋田県 
Gブロック青森県  山梨県  大阪府 
Hブロック千葉県  静岡県  岩手県 
Iブロック北北海道 富山県  高知県 
Jブロック岐阜県  岡山県  東京都 
Kブロック兵庫県  徳島県  宮崎県 
Lブロック宮城A  神奈川県 長野県 


大会は予選と1回戦が26日、2回戦以降が27日に行われる。
試合は団体戦(男女別)に小学単・中学単/複・高校単/複の5ゲームで争われ、トーナメント進出後は3ゲームを先取にて勝敗が決められる。

熱戦の行方は??^^

<開催に思う>
震災発生から9カ月が過ぎようとしていますが、震災の爪痕はまだまだ癒える事はありません。
メディアで溢れんばかりの情報に浸された者は多いでしょうが、西日本の人々の中で実際に被災地へ足を運ぶ方は少なく、その機会も無いのが実情でしょう。
そんな状況で、一人でも多くの方々が未曾有の災害を自分の目で見て、空気を吸い、声を耳にするという機会を得ることは、災害復興への道程の中で大きな支援の力になるのではないかと感じます。

このタイミングでの全日本シニア、ジュニアグランプリ、二つの大会が宮城県で開催されたことには、実に大きな意味があると感じています。

大会関係者には多大なご負担かと存じますが、例年になく大いに盛り上がりますことを遠く西日本の福岡より祈っております。

頑張れ!宮城!
頑張れ!東北!!

2011_1126
情報/Michi_Papaこと高嶋誠司

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2011_1127

<大会結果>
・種目名クリックで対戦結果、参加数クリックで名簿が表示されます。

種 目優  勝準 優 勝三  位参加数
男子福島県青森県埼玉県石川県37
女子福島県青森県宮城B宮城A36

印刷にはPDF形式をご利用ください 


 日バ結果掲載ページ

情報・Michi_Papa

>>>>>>>>>>>>>>>>>>


2011_1127追記
2011_1128添付データ差替
<<2012鳥取ジュニアオープンバドミントン大会のご案内>>


今年の1月からスタートした大会で、現役中学生(1・2年生)を対象としたオープン大会です。
種目は 「中学男子単」「中学女子単」「中学男子複」「中学女子複」の4種目。
単複を兼ねてのエントリーは出来ないとの事。

年明け1月7-8日の2日間で実施され、地元実業団選手を招いての講習会などが行われ、充実した内容が伺えます。

新たな年を迎え、夏の大会を目指して近県から目をキラキラさせた選手たちが沢山集うようです。

詳しい大会の情報は以下のリンクを参照ください。

 大会案内  大会要項  参加申込書

情報提供いただきましたmako_papaさま、ありがとうございました。


今後も、ジュニア関連の大会情報がありました時は、ご連絡ください。^^

2011_1126
Michi_Papa


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

被災地からの支援要請の声、全国各地からの支援提案をお待ちしています。
Banner_450.jpg  
badsien_siennokoe.jpg badsien_sienteian.jpg 

また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在259サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 


告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!! 

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。