--年--月--日 --:--


支柱の支援者が決まりました。

2011年09月06日 21:08

2011_0906 福島県浪江小学校・浪江中学校 再開支援
2011_0907 JOC組合せリンク掲載
2011_0907 全小福岡県予選会結果・掲載!

2011_0907 訃報 新沼博恵さん(旧性・湯木博恵さん)


本日、ついに!「支柱が整いました!」との連絡が届きました。

  どこから?

それは、香川県に本社を構える「株式会社 都村製作所」という体育器具メーカーさんです。

tumura_.jpg 


話は8月22日、熊本県八代市で行われたABC大会のレセプション会場での出来事です。

レセプションへの参加は、初めての事でしたが、「是非!参加するように!」と、前日21日に職場までお越しくださった友人Y氏からの招待が参加にいたった直接的な理由でした。

そしてそのお陰で、全国から集まったバドミントン関係者の前で、今回の「浪江小・中学校再開支援」の話をする機会に恵まれました。(Yさん。ありがとう!)


するとスピーチの後、壇上から降りた私に駆け寄る一人の若い男性。

それが都村製作所穴田担当でした。
「今大会に参加している体育器具メーカーとして是非!協力させてほしい。」という、心強い言葉でした。

ご存知だと思いますが、移動式の支柱は、大変高価なものです。
安いものでは転倒の恐れもあり、小学校や中学校の施設で使うものは、がっちりと重いウエイトが付属し、大会で使用するもの等は30万円近くします。
奥の手としては、皆さんから預かっている支援金で購入する事もやむなしと考えていました。

穴田さんによると、
「取引先から引き下げてきた中古のものであれば、探したらあると思います。少し時間をください。」
とのことでした。


開校の8月25日には間に合いませんでしたが、必死に全国の取引先へ照会をかけてくれていた穴田担当です。

そして本日、待ちに待った穴田氏から「支柱2セットが整いました。」との連絡がありました。^^

香川県・都村製作所の皆さん!ありがとうございます!!

そして今度も四国・香川県。
四国、特に香川のジュニアチームからは、活動当初から多くの支援物資を戴いています。
実に熱い!情熱の土地柄だと感じます。
今後、香川へ足を向けては眠れません。


そしてここからが本題です。


支柱・・・・香川県経由で福島県二本松市へ・・・・持参します!

というもの、支柱1セットで160kg+アルファ!?・・・2セットで320kg超え。。。汗^^
これを輸送するにはトラックをチャーターしなければならず、穴田氏の話では送料は10万近くかかる・・・らしいです。


 「だったら、自分で運びます!!
  ちょうど現地でコートのラインも引かなくてはならないし!!」


という事で、私の愛車にはかなり酷?!かも知れませんが、>香川県・都村製作所経由で320Kgのおもり達と一緒に浪江小・中学校の現地へ再訪問の予定です。

支柱を持参した時、コートのライン引き・・・どなたかお手伝いくださいませ。^^;

日程は私の本業の目途が立ち次第!
数日中にまた報告します!!!


取り急ぎ、経過のご報告でした。。。


2011_0906
Michi_Papaこと高嶋誠司


先日8月30日、支援金口座へ菅野様より「バドミントンコーチングセミナー」で行って戴きました活動支援金の募金を送金いただきました。
ありがとうございます。
また、これまでにも沢山の方々から支援金をお預かりしています。
支援金の使途は、現在のところおもに「支援物資の送料」「支援用具(ラケットガット・グリップテープ)・シューズ等のメンテナンス費用」「梱包資材の購入費」に充てさせて頂いていますが、今回(福岡~香川~福島)は現地への移動費(ガソリン・高速代等)への充当を検討させて戴きたいと思います。
詳しくは後日、バドッ子支援の会ホームページにてご報告させて戴きたいと存じます。


それから・・・・

先日行われました「全小福岡県予選」のスナップ写真を福岡県協会ホームページへ掲載していただきました。
撮影はベスト8以降・・・しかし、会場が2会場で分かれていた事もあり、上位選手たちの撮りこぼしが・・・6年生女子ダブルス決勝戦・・・ゴメンなさい。;;
みんなの九州大会での頑張りを楽しみにしています!

  福岡県協会ホームページ

  特設フォトページへのリンク

  2011_0907 試合結果掲載 NEW!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2011_0907
JOC新潟大会の組み合わせが掲載されましたね。^^

  ジュニアの部 男子シングルス 男子ダブルス

  ジュニア新人の部 男子シングルス

  ジュニアの部 女子シングルス 女子ダブルス

  ジュニア新人の部 女子シングルス

関係者は要チェック!!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2011_0907
新沼博恵さん(旧性・湯木博恵さん)が、9月7日夕方、甲状腺がんのために都内の病院にて亡くなられました。
享年62歳。

湯木さんは、1969年の全英オープンで優勝。以来4度の同大会での優勝を果たしました。
全英オープンは今年で101回目を迎えた歴史ある大会で、世界選手権大会が1977年に開催されるまでは、事実上の世界一を決める大会でした。

個人戦だけでなく、国別対抗団体戦であるユーバー杯でも3度の優勝という偉業を成し遂げ、2002年には日本人では初めて世界バドミントン連盟の殿堂入りを果たしました。

日本バドミントン会にこの上ない大きな自信と光を与え続けてくれた
偉大な選手のご冥福を、心からお祈り申しあげます。

2011_0908
Michi_Papaこと高嶋誠司


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

被災地からの支援要請の声、全国各地からの支援提案をお待ちしています。
Banner_450.jpg  
badsien_siennokoe.jpg badsien_sienteian.jpg 

また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在254サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 


告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!! 

レセプションへの参加は、初めての事でしたが、「是非!参加するように!」との知人からの招待が参加にいたった理由でした。
大勢の関係者が集まるホテルの会場には、香川の吉川さんや、愛知の中口さん、梅田さん、福岡からは佐竹さん、宮城の田子ジュニア・湯村監督にもお会いする事が出来ました。
思わず、固い握手を結ばせて頂きました。

今回バドっ子支援の会を支えて戴きました沢山の方々と、直接お会いし、話をする事が出来ました。

そしてレセプションも終盤のこと。

「活動状況を是非!皆さんの前で報告してほしい」との関係者からの指示があり、宴も酣な壇上へ立つ事に・・・

  関根専務理事・・・籾井アジア連盟会長・・・の真ん前で・・・・

「被災バドミントン選手の会(バドッ子支援の会)の高嶋と申します。
以前からネットでは〝Michi_Papaの勝手にバドミントンニュース!!″というブログでMichi_Papaという名前の方がご存知の方が多いかもしれません。・・・・」

一瞬会場が惹いたように感じました・・・汗^^

皆さんの前で「Michi_Papaです!」とのカミングアウトこそ、Y氏の策略??^^;

お陰で、沢山の方々と顔の見える関係を築くことができた八代市滞在でした。

ホテルまで大会関係者に格安で手配していただき、今回は車中泊はせずにすみました。^^


こぼれ話・・・Michi_Papaでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


