--年--月--日 --:--


ABC大会福岡県予選会にて用具収集を実施!

2011年06月06日 18:58

2011_0604 北九州市若松体育館にて
2011_0606:追記「青森県小学生連盟・絆バドミントン要項申し込み書」データ
2011_0607:追記「ABC大会福岡県予選会の結果掲載」

先日、このブログにて告知していました収集実施大会のうち、「1-青森県小学生連盟強化練習会」と「2-ABC大会福岡県予選会」の2つの会場での収集実施が終えました。

事前の告知を見てくれているという事で「大きめのシューズやゲームシャツ」、「Tシャツ・靴下」等に加え、奇麗にサイズ別に包装までして戴いたものまで・・・・
皆さんの配慮に、心から感謝申し上げます。

IMG_0200_225.jpg IMG_0290_225.jpg IMG_0206_225.jpg 
IMG_0304_225.jpg IMG_0297_225.jpg IMG_0295_225.jpg 
IMG_0195_450.jpg 
会場では、独りでパニックになりそうな私に「手伝いましょう!」と、実に多くのパパ、ママさん方がお手伝いくださいりました。
有難うございました。
また、会場では「被災地の友達へ!」と、バドッ子たちが沢山のメッセージを預けてくれました。^^

テーブルに輝く「NPO被災バドミントン選手支援の会」のバナーは、佐賀の友人・Y監督からの贈り物です。
会場では「これ、創ったの??」とか「どうしたの?!」とか・・・・
知人からのお声がけは「バナー」の話題に集中しました。

デザイン製作者のINDYさん、よしもとりえさんも会場でお話しできましたが、大事な予選会の会場という事もあり、まずは指導者としてのお仕事がメイン!
ゆっくりお話出来ずに残念でした。^^;
また、会場でお会いしましょう。

<大会の結果について>
肝心な大会の結果は以下の通り!!
例年は、こちらをレポートする事がメインなのですが、今年は午前中は殆ど試合を観ることができませんでした。
県協会へお送りした写真データは、各カテゴリーの決勝戦へ進出したファイナリストです。
決勝戦ではいずれも手に汗を握る熱戦が展開されました。^^

 ABC大会・福岡県予選会結果

 福岡県協会HP結果掲載ページ

 スナップ写真(福岡県協会HP内)

以下の写真は、激戦を制した選手たちです。八代市で開催される全国大会での活躍を期待しています!

IMG_0441_225.jpgIMG_0418_225.jpgIMG_0399_225.jpg 
IMG_0792_225.jpgIMG_0648_225.jpgIMG_0402_225.jpg 
IMG_0875_450.jpg 

会場では3月9日に開催されました「福岡県小学生選抜+オープン大会」の際に撮影した写真配布を実施!
写真手裏剣活動も同時に実施いたしました。
今回の配布枚数は167名(204枚)
会場に配布用のテーブルを設置して戴きました。


<福岡県レディース連盟から・・・>
当日、福岡県レディース連盟からの物資も多数!!お預かりしましたので、私の小さな車では入りきれずに、ジュニアの監督さんにお願いして持ち帰った次第です。
おそらく、箱にして4箱~5箱の用具にはラケットも多数!
じつは、レディースからは福岡支部、北九州支部の物資がまだあるとのこと。
中高生の女子の分は、これでなんとか充足できるのではないかと感じます。

残るは中高生の男子の用具・・・
特にゲームシャツ、Tシャツ、短パン、靴下・・・です。

手元の用具は、至急、仕分けを実施し、被災地の中学・高校生用として送付したいと思います。

ご協力に心から感謝します。


4月22日からスタートしたバドッ子支援の会での用具収集活動ですが「ラケット1000本!」まではいきませんでしたが、専門店会さんの500本や、実業団をはじめとする支援団体の活動等をふくめると、おそらく1000本を超える数のラケットが被災地へ送られているのではないかと思います。
その他、シューズやゲームシャツといった用具の支援も含めて、被災3県(岩手・宮城・福島)のジュニアチームに関しては、ほぼ充足したとの報告を受けました。

また、予選会が早い時期に開催される高校生については、各県ともに先行して配布しておりましたが、残るは「中学生」への物資支援が充足まであと一歩という状況だと聞いています。

これまで、沢山の方々からのご支援を戴いたお陰だです。
心から感謝申し上げます。


<集積地への用具収集の一旦停止について>
以上のように「大量の物資を一気に被災県へ」という段階が終息の兆しが見えた事をうけ、各集積地への現在ストックしている用具を全て送付し終え、一旦各地の状況を確認いたします。
それでも足りていない用具や物資については再度募集を行いたいと思いますので、お手元の物資は大切にストックしてください。

用具の各集積地への受付を、一旦停止いたいと思います。

よろしくご理解を賜ります事をお願い申し上げます。

現在、お手元に集めて戴いている用具などがございました時は、最寄り集積地の担当へご連絡ください。
不足している物資品目に関しては引き続き、お預かりし、被災地へ送付したい考えです。

2011_0606
報告:Michi_Papaでした。


<<2011_0606:追記>>
先日告知しました「青森県・絆バドミントン」プロジェクトの要綱と申し込み書が届きましたので、以下へリンクいたします。
先着30名という事ですので、申し込みはお早めに!!

   実施要項   申込書  


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

被災地からの支援要請の声、全国各地からの支援提案をお待ちしています。
Banner_450.jpg  
badsien_siennokoe.jpg badsien_sienteian.jpg 

また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在240サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 


告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!! 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


