--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑後地区小学生交流大会にて

2011年04月27日 18:46

2011_0427
2011_0428:インド・スーパーシリーズ2011情報 追記!

被災地からの支援要請の声、全国各地からの支援提案をお待ちしています。
badsien_banner.jpg
badsien_siennokoe.jpg badsien_sienteian.jpg 


<緊急告知!!>
2011_0423

第9回・筑後地区小学生交流大会(ダブルス大会)
    開催日 : 5月1日(日曜日)
    会  場 : 柳川市民体育館

上記の大会会場にて、「被災地送付の為のバドミントン用具収集」を行います。
主管団体から許可を戴きましたので、ご案内させていただきます。

   ・収集目的 : 被災バドミントンクラブへの用具の支援
          (今回は宮城県・石巻市への送付を行います。)
     重要!>収集し、支援要請された必要数に達した場合は、引き続き道具を保管し、
           新たな要請備えます。

   ・要請クラブ ・ 石巻市内中学校バドミントン部(4校)・・・1 校より依頼
 
   ・必要用具 ・ 50名分(~70名)・・・市内4校分

   ・状況説明 ・
      宮城県石巻市には4校の中学校があり、それぞれ海沿いの面した立地で、状況は依頼者の
     I 先生の学校と同じ状況だそうです。
      先日ご紹介した I 先生のクラブ内の生徒は全10名
      そのうち、ラケットを持っている生徒は5名ですが、その5名もその他の用具は無いそうです。
      一旦、I  先生の中学校へ道具を送付し、市内の中学校へ分配して戴く事で石巻市への
     「用具の支援のルート」が整いました
ので、ここにあらためて皆さまへ「道具の支援」を
      お願いする次第です。

   ・収集品のリスト
    バドミントン用具全般です。
     ・ラケット・・・注意!可能な限りガットを張り上げた状態のものでお願いします。
     ・シューズ
     ・ウエア
     ・Tシャツ
     ・短パン
     ・靴下
     ・ネット
     ・ラケットバッグ
     ・ウォームアップ
     ・ガット
     ・シャトル ・・・など

     何か一つでも結構です。
 
 お手元で、使用されていないけど「まだ使える!!」ものがありましたら、
 どうか被災地への用具の寄付をお願いいたします。
 お手数ですが、5月1日・柳川市民体育館・会場へご持参ください。

 また、昨今の厳しい経済情勢の中で、道具ひとつ、靴ひとつ、貴重な品物です。
 皆様にはご無理を申し上げますが、宜しくお願い致します。

 会場担当/高嶋
 ※当日開会式にて、ご挨拶させていただきます。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

福岡以外の
「私も支援物資を贈りたい!」という全国の有志の皆さまへ


 今回、依頼がありました石巻市・中学生への用具の支援を「私も支援したい!」と思われる方々が居られましたら、以下のいずれかの方法でお願いします。

  方法1)
  各集積地への送付・持ち込み

   一旦、最寄りの集積地へ持参・郵送を戴き、数量をまとめてから被災地(今回は石巻市)へ送付する方法。

    現在、公開可能な2か所の集積地があります。
    <九州・福岡集積地>
     郵便番号839-0809 
     福岡県久留米市東合川3丁目1-9-202
     高嶋建築事務所内 「バドッ子支援の会」 高嶋
    <東北・青森集積地>
     郵便番号038-1311
     青森県青森市浪岡大字浪岡字岡田8-3
      トータルプロジェクト内 奈良岡担当
     注>この連絡先は青森県バドミントン協会の事務局にもなっております。
    <近畿・愛知集積地>5月~7月の3カ月間(状況をみて延長)
     郵便番号468-0053
     愛知県名古屋市天白区植田南3-110
      バドミントンクラブハウス・チック内 担当/池田・梅田
     注>営業時間:11:00~19:00・定休日:火曜
 
  その他、集積地については、「うちも手伝うよ!出来るよ!」という全国のバドミントン有志の方々からの立候補をお待ちしています。
  
  方法2)
  被災地への直接送付
  (受入先が可能な状況の場合のみに限ります)

  集積地が近くにない場合は、被災地の直接送付も状況に応じて可能です。
  個人送付については申し訳ありませんが送料は各自ご負担ください。

  ただし!!個人送付の際は、混乱を避けるために以下の手順でお願いします。
   1)私Michi_Papaへ「用具の種類」「数量」や「連絡先」をメールにてご連絡ください。
     Michi_Papaメール/michi_papa_2008@yahoo.co.jp
   2)後日、私からメールにて送付先をご連絡いたします。
   3)送付完了の際に、ご一報ください。
    被災地の担当者へ連絡します。

  これは、皆さまからお預かりした用具のご支援を、一つとして無駄にしないための手順とご理解ください。
  支援の数量管理、今回の石巻市以外の支援要請に応じてマッチングを継続的に行います。

  方法3)
  「収集実施大会」会場へ持参ください。

  今回の福岡県柳川市で開催される「筑後地区交流大会」等の様に、全国各地での「収集実施大会」を、各地の集積地の募集と同様に募っていきたい考えです。
  「収集実施大会」は、随時「バドッ子支援の会ホームページ」等で告知してゆきますので、お近くの大会会場で用具の収集がある時には、是非、宜しくお願い申し上げます。

  <大会主管・主催団体の皆さまへ>

  今回は、私の基点である福岡県筑後地区にて「収集実施大会」と位置付けて
  問題点の洗い出しなどを行いたい考えです。
  現在、同様の大会実施を福岡市のジュニア大会、社会人大会、学生大会等で
  可能かどうか、福岡市の協会へ申し入れております。
  しかし、現時点で「収集大会実施」には「最寄り集積地」との一体的な動きが必要
  ですので、その点で今後の調整が必要な状況です。

  まだまだ試行錯誤を続けながらの活動です。
  ご意見等ございました時は、バドッ子支援の会・高嶋までご連絡ください。

     連絡用メールアドレス・michi_papawater.ocn.ne.jp まで
     事務局電話・0942-27-7313 ( 高嶋建築事務所内 )
     事務局FAX ・0942-27-7314 ( 高嶋建築事務所内 )


>>>>>>>>>>>>>>>

<道具の支援を考えられている皆さまへ>

用具の収集を開始してから、集積地の立候補や協会関係者の方々から、連日、問い合わせを戴いております。
ありがとうございます。

先日、支援の告知ページにも追記させて戴きましたが、道具をお送り頂く際に、お願いしたい事がございます。

ここで一つだけ大切なお願いがございます。

お送りいただく際に「被災地の選手たち(同志)へのメッセージ」を添えてください。
一言だけでもかまいません。

 1.メッセージ>
 2.県名・お名前
  (ニックネームや苗字だけでもかまいません)
 

<愛着のある大切な道具>

お手元の道具には、その傷の一つ一つに持ち主の思い出や思いがあります。
それは持ち主の愛着に違いありません。
皆さんの被災地へのメッセージが、
用具の新たなオーナーとなるバドっ子たちへ、
勇気と共に用具への愛着を育んでくれると思います。

お手数ですが、宜しくお願い申し上げます。

2011_0430
バドッ子支援の会
Michi_Papaこと高嶋誠司

>>>>>>>>>>>>>

追記>

その後、様々な情報が日々、入っています。

被災した沿岸部の小・中・高の子供たちは、道具はもちろんですが練習会場も無く、目前に迫る「インターハイ予選」や「全中予選」「ABC大会予選」を迎えようとしています。

ある県では、津波被害で避難した沿岸部の住民の殆どが他県や他地区へ避難している状況で、バドミントン部の高校生も部員が揃わない状況の中で「予選会場で再会し、一緒に羽を打とう!」という言葉のもと、地区予選、県予選を目指す状況だと聞きました。
再会の日が予選日で、それを合言葉に頑張っている高校生達。
被災した沿岸地区の殆どの中学校では練習環境は無く、予選の実施が可能かどうかを含めて会場の確保や活動を再開する為の道具の確保に奔走されています。

用具については
「まずは高校生、中学生、そいてジュニア(小学生)へ」
「すぐに使える状態のラケットや靴、ウエア等、全般的に何でも不足している。」

というのが各県の担当者の方々から聞こえてくる共通の話です。

被災地の関係者との連絡を密にし、支援の為の活動を継続してゆきたい考えです。

2011_0427
バドッ子支援の会
高嶋誠司
michi_papa_2008@yahoo.co.jp
>>>>>>>>>>>>>>>>

2011_0428追記!

インドでは、ナショナルメンバーがロンドンを目指して、いよいよ熾烈なオリンピックレースをスタート。
大会情報は以下のリンクから・・・^^

  2011 Yonex – Sunrise India Open Superseries 

  舛田圭太コーチのブログ

  米倉加奈子コーチのブログ

  池田信太郎選手のWEBサイト

  潮田玲子選手のブログ

  BadPalさんのサイト

MS上田拓馬選手、WS後藤愛選手の金星が光る!!
山田和司選手、惜しい!!
  
>>>>>>>>>>>>>>>

報告/Michi_Papaこと高嶋

また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在234サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 


告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。