--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「被災バドミントン選手支援の会(バドッ子支援の会)」サイト

2011年04月05日 18:13

 2011_0405

震災から1カ月が過ぎ去ろうとしているなかで、様々な対応に追われています。

しかし、毎日のように、沢山の方々からメールやお電話を戴き、一様に「何かできないのか??」と、歯痒さを語る方々の姿に、具体的な足並みを揃えた活動ができずにいるジレンマを感じすには居れません。

震災から復興への永い道のりを歩み始めたばかりの被災地の方々にとって、まだまだバドミントン競技がしてあげられる事は少ないかもしれません。
しかし、しかるべき時期へ向けて、そのタイミングで出来る支援の為の準備や活動は何なのか。

多くの方々が「義援金」という形で、被災地の全ての方々へ配られる募金活動へ協力され、沢山のバドミントン選手達や実業団の方々が街頭で奔走する姿は、おそらくバドミントン関係者は一生忘れることはないでしょう。

多くのバドミントンブロガーの方々が、それぞれの状況を報告し、語り、訴えている事も、決して小さな事では無いと思います。

僕達に出来ること。

・・・僕に出来ること。


2011_0405


被災バドミントン選手支援の会(バドッ子支援の会)」を発足します。

まだ手探りの状況ですが、お手伝いくださる方々を募りながら、スタートします。
全国のジュニアバドミントン関係者、有志からのご連絡をお待ちします。

「被災バドミントン選手支援の会(バドッ子支援の会)」サイト


まずは、以下のリンク先に掲示板を設置しました。

 「バドッ子支援の会・掲示板」
 http://michipapa2008.bbs.fc2.com/

どんな小さな声でも結構です。

被災地のジュニアバドミントンクラブの情報をお知らせください。

 1)所在地:( 県市町村名 )

 2)ジュニアクラブ名(個人の方はニックネームで結構です。)
  連絡可能なアドレス、電話番号を、
  メールにてご連絡ください。
  後日、必ず、私のほうからご連絡いたします。

  e-mail: michi_papa_2008@yahoo.co.jp 
  Michi_Papaこと高嶋まで

 3)現在の活動状況

 4)今(投稿日現在)困っていること。
  (全国へお願いしたい支援の内容)


被災地の声を全国へお伝えします。

そしてその声に応えるべく、

被災地に必要な支援の為のメニューを作成し、
支援活動に応じた全国の有志を募ります。


<被災地の皆さん>

ジュニアバドミントン競技に夢を描く被災地の選手達へ、
全国の同志達が何をしてあげられるのか・・・日々、模索しています。

被災地からの小さな声が、復興を後押しする大きな力になる事を祈りながら、僕にできること。
一つずつ形にして行きたいと考えています。

被災地の声を全国へお伝えします。
そして被災地に必要な支援の為のメニューを作成し、支援活動に応じた全国の有志を募ります。


いまだに被災地ではバドミントン等のスポーツができる環境ではない地域が沢山あります。
練習環境をだけでなく、家や家族を失った子供達、体育館はあっても避難所として使用され、とてもバドミントンを・・・など、言葉に出す事も出来ない状況だと聞いています。

しかし、そんな中でも、
「体育館が使えなければ集まってランニングをしよう!!」
「羽根を打てないから、素振りをしよう!!」
そういう事を週に3回ほど集まって、みんなで大きな声を出しながらランニングする選手達の姿、頑張っている被災地のジュニアチームの様子が聞こえてきました。

震災の傷が癒えない被災地で、もがき苦しんでいるバドミントン選手や指導者の方々の声を、もっともっと全国の同志へ発信してゆかねばならない。

そして、その声が街の復興だけでなく、被災地のバドッ子たちの活動再開への力になる事を祈りながら、この板「バドッ子支援の会・掲示板」を立ち上げました。

小さな事ですが、被災した全てのバドッ子たちへのエールとなる事を祈っています。



2011_0405
Michi_Papaこと高嶋誠司


また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在234サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 


告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。