--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうパック、クロネコが東北地区配送を本格再開!!!

2011年03月28日 20:32

2011_0328

<宅急便(個人向け輸送)が一斉に再開!!>

被災した東北地域への宅急便等の受け入れが再開されたので、いよいよです!!
我々にできること。
何が必要か、足りない物資は?
親しい被災地の方々へのまずは電話一本!

いよいよです!!


yubin.gif 
 ゆうパック(日本郵便・旧ペリカン便)
 集荷再開地域について(2011_0327現在)

ttl_logo_co.gif 
 クロネコヤマト(ヤマト運輸)
 集荷再開地域について(2011_0327現在)
 東北地区の各営業所の状況 岩手 ・ 宮城 ・ 福島

そしてバドと言えば!
logo.gif 
 トナミ運輸
 集荷再開のお知らせ(2011_0328現在)


まだまだ全てのエリアではありませんが、大幅に配達可能なエリアが広がってきています。
地区によっては「営業所止まり」という状況もあるようです。
被災地の知人に連絡をし、
伝票番号を口頭で伝えてあげる!!

ということを確実に行う事で、混乱が避けられます。
「お互いに荷物の追跡もできます!!!」

また今日現在、被災地域での「クール宅急便(冷蔵輸送便)受付は、再開されていない地域が多い」のでご注意!!
生ものはまた次の段階で!!!





・・・・それから、・・・・

ここはジュニア向けのバドミントンブログである事に変わりないので、しばらく更新が滞ったいくつかの情報をお伝えしたい。

1)倉敷オープンが開催 (3/26-28・岡山県倉敷市にて)

 広く西日本の小・中学生達に知られる大会です。
 毎年、総勢1200人以上の選手たちが全14種目に分かれて戦います。
  種目/中学校 : 1年 ・ 2-3年 男女
       小学校 : 1・2年 ・ 3年 ・ 4年 ・ 5年 ・ 6年 男女
 地元の永井バドミントンクラブの永井監督を中心に、倉敷市バドミントン愛好者連盟、倉敷市ジュニアバドミントン連盟などの多くの関係者により、複数の会場で開催され、大会終了後には3/28~30まで3日間の合宿も行われ、参加したジュニア選手たちにはバドミントンに浸りっぱなしの5日間となります。^^

 大会ホームページ(ラケットショップナガイ)

 永井クラブ監督さんのブログ

 

2)佐賀ヨネックスオープン結果が
      佐賀県協会HPへ掲載!!


北部九州の4県(佐賀・長崎・福岡・大分)の小・中学生が混在し、完全にバトルロワイヤル状態の大会となる恒例の「第27回ヨネックスカップジュニアバドミントン選手権 佐賀大会(通称:佐賀ヨネックス!)」が3/21に佐賀県内の4会場で開催されました。
競技は男女ともに、それぞれが小学生~中学3年生までが混在するトーナメント形式で争われます。
小学生にとっては力試し!!
中学生にとっては受験勉強を終え、卒業する3年生が1・2年生の後輩たちへ大きな背中を魅せて旅立つ・・・
そんな場面をみる事ができるのも個人的にはこの大会の見どころだと感じます。
今年は男子が3年生、女子は2年生が栄冠を手にしました。

注目の結果は以下のリンクから・・・

 大会ホームページ(佐賀県バド協HP・新設!!)

 大会結果

佐賀ヨネックスは、牛津町民総合体育館にてベスト8以上の大会が行われます。
牛津で会おう!」が複数の会場に分かれて予選を戦うライバル達の合言葉。^^

過去の栄光には、小学生で優勝した樽野恵選手や、イケシオこと池田信太郎選手、潮田玲子選手、なんとS&N_TVのトオルくんの名前も!!!
27年の歴史の重みを感じる、由緒正しい大会なのです。^^

私も応援と取材に行く予定でした!!・・・・が、突如発熱・・・・
自宅でうなされながら眠り続けるという失態を演じてしまいました。。。
佐賀の皆さん、申し訳ありませんでした。
次回開催には、必ず!!!全てのコネを使って、「フロア撮影」を試みます!!
(Y監督、Tコーチ・・・よろしく・・・です。。。^^;)



3月もあとわずか・・・
できる事を、精一杯!


情報/Michi_Papa



また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在234サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 


告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。