--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からクロアチア国際2010

2010年03月04日 14:30

2010_0304-07  クロアチア・ザグレブ市にて

日本代表がドイツ・イギリス・スイスへとヨーロッパ戦を戦う中で、クロアチアでも孤軍参戦し、戦う日本人選手がいる。

ナショナルAチームの早崎修平選手は舛田コーチの帯同で、参加多数でエントリーができなかったオーストリア国際(Int_Cha大会)のポイントを、一つ下のグレードである「インターナショナルシリーズ」であるこのクロアチアで獲得するのが目的。

NEC SKYの岡ひとみ伊東可奈選手も私費参戦にてWD・WSにエントリー。

昨年はダブルスへ転身し、海外戦ではゼロからのスタートとなった佐藤翔治・川前直樹選手が、男子ダブルスで私費参戦し、準優勝した大会でもある。彼らはその後も多くの大会で実績を重ね、確実にポイントを稼ぎ、国内外で大きくステップアップしたことは皆さんの記憶にも新しいことだろう。(現在WR22位)

sl-1.jpg 

 写真説明 : 昨年の大会(2009年3月12日)のMD決勝戦の様子。相手はデンマークのMads Pieler Kolding・Mads Conrad-Petersenペア(現在WR29位)

   日本ブログ村・バドミントン ・・・バドミントン関連の多くのブログが登録されています。

  その他の詳細は以下へ続く (2010_0307追加更新)

大会関連のリンクは以下による。

 大会公式ホームページ  派遣選手団  大会要項

 トーナメントソフトウェア

 MSQ  MS  WSQ  WS  MD  WD  XD

早崎選手の件は、先日このブログでもお伝えしたが、オーストリア国崎エントリー辞退後、日バの対応は早かった。舛田コーチを帯同しての今大会へのエントリー切り替え。このような細やかなひとりひとりの選手への対応は、愛好者としても“選手の視点”で見ていてありがたいと感じる。今大会での早崎選手の、活躍に期待したい。^^

2010_0307 : WSの伊東可奈(NEC_SKY)が見事!準優勝に輝いた!伊東は敗れたものの、ファイナル22-24と接戦での惜敗だっただけに、悔しさいっぱいの準優勝となった。MSの早崎選手はベスト8の結果、920ptを獲得し、今後の国際大会への弾みにしたいところ。活躍に期待したい。^^

情報:Michi_Papa

日本ブログ村・バドミントン ・・・バドミントン関連の多くのブログが登録されています。  

スポーツ広場

写真手裏剣WEBサイト

fotorogue/BAD_FHOTO~羽根の行方~

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。