--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本リーグin岡垣が開催!

2010年12月18日 22:07

2010_1219  岡垣町・サンリーアイウェーブアリーナにて


2010年もあとわずか。
来週に小学生の全国大会も迫っている!!
そんな熱い年の瀬に、待ちに待った日本リーグの試合が、池田兄弟の故郷、岡垣町で開催される。

福岡県岡垣町は、バドミントン関係者ならば知らない人は居ない「バドミントン競技が盛んな町!」だ。
事実、この町のジュニアクラブでは「日本一!」というタイトルホルダーが沢山いる。

そんな、岡垣町の「バドミントンに対する思いがつづられた町報」はこちら!

 広報おかがき・2010年7月号

そんなバドミントンのメッカ岡垣町で、明日、いよいよ日本リーフの第4節が行なわれる。

男女、対戦カードは以下のとおり。

 日本ユニシス男子部 vs NTT東日本男子部

 北都銀行 vs 日本ユニシス女子部

101219.jpg

男子は地元岡垣町出身の池田信太郎池田雄一選手、そして新たにチームに内定している法政大学4年生の峠畑亮太選手を要し、昨年度の覇者の日本ユニシス男子部。そして全日本王者・田児賢一選手を要する名門!NTT東日本男子部。両チームともに第3節までの結果が3勝0敗で並ぶ優勝候補!
先に4勝を納めたトナミ運輸との頂上決戦のためには、両者負けられないカード!
激戦は必死!!!

一方の女子は、今期から1部リーグへ昇格を果たしたばかりだが、優勝候補のルネサスSKY、NTT東日本を次々に破って全勝で今節を迎えた日本ユニシス女子部と、福岡県出身選手を三好奈緒下崎彩の両選手が所属する東北の強豪チーム北都銀行
ユニシス女子部にも潮田玲子栗原文音選手という主力選手と、現監督の清水文武氏といった福岡県出身のメンバーも多く、地元応援団の応援合戦はおおきな見所となるだろう。^^

関連情報サイトは以下のとおり。

 大会情報サイト(福岡県協会)

 大会情報(日本リーグ公式サイト内)

 勝敗表  

 日本リーグ公式サイト


そして私Michi_Papaはこの大会、実行委員会から正式に写真撮影のオファーがあり、会場では記録写真を撮影する事になっています。

良い写真が撮れるように、朝7時から夕方7時まで、会場で走り回る予定です。^^

会場は、チケットも既に完売!立すいの余地がありません!!
観戦時には多くの子供達も駆けつけます!

小学生は全国大会も控えているので、風邪予防のマスクは持参したほうが良いでしょう。。。

最高の大会になることを祈りながら、報告はまた後日。^^


情報:Michi_Papa


また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在224サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 


告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。