--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANA参加選手、発表・・・されてました。

2010年09月11日 18:05

2010_0907 千葉県大会サイトにて


毎年、アジア地域の選手たちを招き、千葉県で開催される「ANAアジアユースジャパン・バドミントン選手権大会」が、今年から「アジアバドミントン連盟(B.A.C)」の公認大会となり、より多くの海外のユース世代選手たちが集う事になる。

その為、ドロースケールの制限から(?)国内からの参加選手枠は各カテゴリーで8名4組。
うち1名1組は開催地枠として千葉県が保有するので、実質的な枠は協会推薦枠のみの7名3組となった。

これまで、「アジア」と冠は付くものの、参加選手の多くは国内選手であり、他の国内ジュニア大会がそうであるように「参加型」の大会であった本大会は、YONEXオープンやスーパーシリーズなどと同じように、国内ジュニア大会では稀有な「観戦型」の大会へと変貌を遂げる事になる。
大会の成功の為には、多くの観客がアジアのジュニア世代の試合を「観戦する!」ことが求められ、これまで以上に告知、広報面での努力が求められる。

閑散とした観客席での国際試合にだけはさせてはならないだろう。

多くのジュニアバドミントン選手たち、そしてパパさん、ママさん!

10月29日からの週末は、千葉ポートアリーナへGO!!


 大会開催要項 和文 ・ 英文

 大会参加選手(協会推薦枠)

 


<参考>

開催日程 :  
2010年10月28日(木) ~ 11月1日(月)
         28日(木) 13:00 公開練習
                18:30 監督会議
         29日(金) 09:00 シングルス1回戦
         30日(土) 09:00 シングルス2回戦ダブルス1回戦
         31日(日) 09:00 シングルス3回戦準々決勝(各種目)
         11月1日(月) 09:00 準決勝、決勝

・・・・ところが・・・・

ジュニア世代(小・中学生)のパパ・ママさんたちは周知のとおり、同日に宮城では国内一種大会「ジュニアグランプリ2010(10/29-31)」が開催されていますし、九州っ子たちは大分県・別府市で「全小・九州ブロック予選会(10-30-31)」が行なわれます。

おそらく上記大会の関係者は別府と仙台へ分散です。。。。
(ちなみに福岡は小学生の九州ブロックと重なった事もあり、今回はジュニアグランプリの参加を見合わせるコメントを発表しています。;;残念。。。)

日程調整の難しさが伺えます。


情報:Michi_Papaでした。^^


また様々な関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在201サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 
更新しました

告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!!


コメント

  1. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    北海道や九州からは遠いですよね。
    しかし、国際大会としては、関東圏内、もしくは関西のどちらかが海外選手の関係者の視点に立つと良いように感じます。
    交通の利便性は不可欠ですから。

    私も日程的に観戦は出来ないので、どなたかの速報をお待ちしたいところです。^^;


    Michi_Papa

  2. o-jr.t.m.mama | URL | aF03qbSI

    この日程の重なり具合は凄いですね・・・^^;

    まぁ、どちらにしても千葉や仙台は遠いので観戦には行けないです・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。