--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第34回全日本高等専門学校バドミントン選手権大会の結果!

2010年08月25日 17:47

2010_0821-22 三重県・鈴鹿市立体育館にて


先日、インターハイが沖縄にて開催されもう一つのインターハイとも言うべき「全日本高等専門学校バドミントン選手権大会」が三重県鈴鹿市で開催された。
開会から閉会まで2日間という会期で団体戦、個人戦が行なわれた。

団体戦は各ブロック予選を勝ちあがった12チームにより1複2単で行なわれ、個人戦は男女別に単複とも16名・16組で争われる。

上記の大会で結果は以下のとおり。

 男子団体戦 
  優勝:香川高専(高松)
  準優勝:明石高専  
  第3位:有明高専・北九州高専

 女子団体戦
  優勝:富山高専(射水)
  準優勝:新居浜高専  
  第3位:熊本高専(八代)・徳山高専

 男子シングルス
  優勝:小川直人(北九州)
 準優勝:宅間春介(高知) 
  第3位:中村隼一(徳山)・瀬島史也(徳山)

 女子シングルス
  優勝:河村美咲(徳山)
 準優勝:山口祐佳(熊本八代) 
  第3位:小川紗貴(富山射水)・米山沙弥(沼津)

 男子ダブルス
  優勝:藤山・瀬島組(徳山)
 準優勝:宅間・井上組(高知) 
  第3位:市井・田中組(石川)、五十嵐・安達組(鶴岡)

 女子ダブルス
  優勝:古城・河村組(徳山)
 準優勝:小川・小川組(富山射水)
  第3位:丹下・飯尾組(新居浜)、丹治・八巻組(仙台名取)

男子ダブルス3連覇をかけた北九州高専の北田・小川組は2回戦で井上・宅間組(高知)1-2で破れ、連覇はならなかった。
一方女子のダブルスの河村・古城組は3連覇を達成、女子シングルスの河村美咲は2連覇と2年連続の単・複での2冠を達成した。

 第34回大会公式ホームページ

 大会結果  大会要項


 top_poster.jpg


過去の大会ホームページは以下のリンクから。

 第33回大会(福岡市にて)
 第32回大会(函館市にて)
 第31回大会(新居浜市にて)
 第30回大会(舞鶴市にて)
 
 栄光の記録(第1回~第30回大会まで)


昨年、私の地元で開催された事を、大会終了後に知らされ、撮影のチャンスを逃したことに、悔しさと申し訳なさを感じた事を思いだします。

今大会で活躍されました選手へ心から祝福申し上げます。
また、日々、バドミントンへ頑張る選手たちを支えて下さる多くの関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

益々のご活躍を祈っています。



情報:Michi_Papaでした。^^


また様々な関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在201サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 
更新しました

告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。