--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回・ユースオリンピックが開催中!

2010年08月19日 02:15

2010_0814-26 シンガポールにて!



日本では慌しいほどにジュニア世代の大会が開催される中で、海外では「第1回・ユースオリンピック」が開催されています。

ユースオリンピックとは??

「ユースオリンピック競技大会のビジョンは、スポーツと文化、教育を統合するイベントとすることにあります。
CEPでは、5つのテーマ(1.オリンピズム、2.能力の発達、3.健康かつ幸福なライフスタイル、4.社会的責任、5.豊かな表現)に沿って、7つのタイプの活動を行い、オリンピックの意義を実感し、具体的に表現してもらう事を目的にしています。・・・・(JOCホームページより抜粋)」


 大会公式ホームページ


バドミントン競技では

 監督 : 金 善淑
 男子 : 堀内研人 
 女子 : 松友美佐紀、福万尚子

残念ながら、本日の時点で日本勢は既に敗退し、メダル獲得はならなかったようです・・・残念!

また、今大会は様々な競技がネットで配信され、動画を見る事ができます。
 http://www.youtholympicgames.org/

情報を戴きましたBADZINEの小宮さん、ありがとうございます!

今大会の情報に関して、出遅れました事を反省いたします!!!

未来のオリンピックメダリストの誕生を願いながら、今後も本大会の開催に関して注視してゆきます。

 BADOZINE_JAPAN Twitter

 日本協会HP内情報ページ

また様々な関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在199サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )


情報:Michi_Papaでした。^^

>>>その他の情報は以下へ続きます。


日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 
更新しました

告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!!


コメント

  1. Michi_Papa | URL | l18yNLao

    >こみや様

    無事岡山から帰宅したものの、仕事が山積みで、寝る間もなく現在に至っています。
    大会のレポートもこれからのアップとなります。。。^^;

    ユースオリンピック。
    もっと一般の方々へ認知されるようになるといいですね。
    第2回大会こそは、僕も広報に力を入れたいと思います!

    フランスのボスはシンガポール入りしたようですね。^^
    さすがです!

    Michi_Papa

  2. こみや | URL | Mbc4LqBw

    情報追加です^^

    忙しい中、詳細情報の発信ありがとうございます。
    決勝が本日8/19の夜6時55分~10時43分(日本時間)に行われます。生中継です!
    上記で紹介されているサイト(http://www.youtholympicgames.org/)の右側CH5がバドミントンチャンネルです。
    多くの方に楽しんでいただきたいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。