--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある宮城県のママさんから。。。

2012年05月01日 19:28

2012_0501

4月の連休へ突入した土曜日の事。
一通のメールが届きました。

このブログやバドッ子支援の会の「ホームページを見た」という宮城県のある中学生のママさんからでした。

これまで支援してきた宮城県の地域とは別の地域の方で、娘さんが中学校に入学され、バドミントンを始めた事がメールを戴くきっかけでした。
自身、津波で被災し、ご主人が単身赴任、家族が別々に生活を余儀なくされ2重生活が続いているという事で、経済的に道具を揃えてあげられずに悩んでいたらしいです。

新学期を迎えるタイミングで、この様な要請があるかもしれないと、数人分ですが事務局へ残していた用具のストックから、年齢、性別、サイズ等を伺い、要望に近いものを1セット送付しました。

もちろん、用具と共にお預かりした方のメッセージを添えて。

 <送付用具リスト>
    ・競技用ラケット 1本 (メンテナンス実施分)
    ・ラケットバッグ  1本
    ・ラケットケース  1本
    ・ゲームシャツ(上下)  2着
    ・Tシャツ・練習着 5着
    ・シューズ 2足(2サイズ)
    ・スポーツタオル 1枚
    ・ビニールバッグ 5枚
   そして支援者からの手紙。


2012_0501_600.jpg 

宮城県へ連休中には到着予定。

あと数人分だけストックしていますが、今後の支援要請の状況を見ながら、追加で用具の募集を行うかどうかを検討中です。

個人から個人への「点と点を結ぶ」支援活動は、潜在的にまだまだ必要とされていると感じます。


2012_0501
バドっ子支援の会
Michi_Papaこと高嶋誠司

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

被災地からの支援要請の声、全国各地からの支援提案をお待ちしています。
Banner_450.jpg  
badsien_siennokoe.jpg badsien_sienteian.jpg 

また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。  

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。 
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。 
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。 
今日現在259サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。 
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa ) 

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。 

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。 
  
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 
 

告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!! 


スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。