--年--月--日 --:--


生業に追われる日々・・・負けてたまるか!!

2012年01月18日 22:50

2012_0118


2012年初めての更新です。

皆様に寒中見舞い申し上げます。
旧年中は、ジュニアバドミントン競技、写真手裏剣、そして何よりも「被災バドミントン選手支援の会」としての活動を通じて、沢山の方々と出会い、沢山のお力を戴きました。

今年も昨年以上に、奮闘して参りますので、活動有志の皆様のご助力の程、
宜しくお願い申し上げます。


さて、しばらく更新が滞っていた間に、実に様々な出来事がありました。

<その1.事故・・・>

バドッ子支援の会の活動では、浪江小・中からの帰宅の際、生まれて初めての「高速道路でのj事故」を経験しました。
これまでも移動手段として車での被災地訪問が多かったのですが、過信以外の何ものでもありません。
単身での20時間の運転で、居眠り運転という状況でした。
怪我もなく、他の車を巻き込む事も無かった事が不幸中の幸いといえます。

冷静に家族を顧みる機会を得たように感じます。^^;(神様、ありがとう。)


<その2.愛器40D(カメラ)の破損・・・>

これまで苦楽を共にしてきた愛器「EOS-40D」が破損。
大会会場での出来事でした。

3年前に購入して以来、実に沢山の頑張っている選手達を写真に納めてきた愛器です。
よく働いてくれました。
修理代で、中古が買えるくらいの金額になりそうなので、しばらくは30Dでの撮影になります。
しかし、ピントの合焦速度、レスポンス、高感度ノイズ・・・ボディーの進化は、逆行には耐えがたいストレスがあります。
資金を貯めて、修理したいところです。


<その3.新たな展開・・・>

4月にこのブログで、実名を公表し、実に様々な出会いが生まれました。

それまでは「どこの馬の骨?」という覆面ブロガーでしたが、名前を公表した事で、仕事先でも「見ているよ!」とか、「バドミントンされてたんですね?!」(僕自身の競技経験は無いのですが・・・^^;)とか。
一番びっくりした事は、ここ5年間くらい音信不通でご無沙汰していた方から、ブログを見て仕事の依頼を得たことでしょうか。。。
現在では、しっかりと名刺の裏には「バドッ子支援の会・代表」の文字が入っております。

ちなみに・・・FACE_BOOKも始めました。^^;


<その4.バドマガの取材・・・>

2012年1月号へ、バドッ子支援の会の活動報告が掲載されました。

取材時私が話したことは、とりとめのない話だったかと思いますが、よくあそこまで記事にまとめて戴いたと、編集部の鈴木様の手腕には脱帽しております。

badomaga_2012_01_450.jpg 

取材時に一番困った事は「顔写真を!」と言われたこと。
・・・・無いんです。自分の写真が!
沢山の選手たちを撮ってきた私ですが、自分で自分は撮りませんので、1枚も無いんです。顔写真が。
探しに探して見つけたのが、以前ここに掲載した人様から戴いたスナップ写真のスキャナデータと、免許証更新の際に提出する「証明写真」のデータ(2010年10月時点)・・・・^^;

採用されたのは人相の悪い「証明写真」でした。。。;;


<その5.初打ち会で・・・>

3年前から参加している1月2日恒例の初打ち会。
親類一同が集まるアットホームな練習会・・・のはずでした。
ところが、今年からは凄い人の数!
初めて会う方も多数。
みんな正月の翌日というのに・・・凄い事です。
バドミントンに情熱を燃やす皆さんと、1年のスタートを切れた事。
とても嬉しく思います。^^

思いがけずトオルくんともご一緒しました。^^


今年も頑張っていきます!

2012_0118
Michi_Papaこと高嶋誠司



>>>>>>>>>>>>>>>>>>

被災地からの支援要請の声、全国各地からの支援提案をお待ちしています。
Banner_450.jpg  
badsien_siennokoe.jpg badsien_sienteian.jpg 

また様々なバドミントン関連情報はブログ村でもご覧いただけます。 

 (ただし、上記のブログ村へのリンクは、クリックするとランキングにカウントされます。
カウントされずにリンクする方法が分らない・・・と言うのが正直なところです・・・。
ちなみにランキングサイトの「日本ブログ村」は、私のバドミントン関連情報の収集場所でもあります。
今日現在259サイトの登録があり、こんなにまとまった数のバドミントンブログを縦覧できるのはここくらいです。
私は、ブログ開設以来、ランキングよりもその登録数や登録されたブログに興味があり、バドミントン関連ブログへのリンク集として使わせていただいています。  Michi_Papa )

日本ブログ村・バドミントン バドミントン関連ブログが多数登録しています。

blogramランキング参加中! 構成が面白いランキングサイトです。
 
Fotologue「BAD_PHOTO/羽根の行方...」 


告知!・「写真手裏剣データの引渡し(本人限定!)」2010年6月末から始めました。 

追記 : たくさんの写真手裏剣のデータ受渡し希望のメールを戴いています。データ整理後に随時送信いたしますので、今しばらくお待ちください。少しでも多くの方々へデータをお手元へお渡しできるよう、頑張ります!! 

[ 続きを読む ]


最新記事


